イオン札幌発寒店はハロウィン色に染まっていた

イオン札幌発寒店の店内。見事にハロウィン色になっていた

ノアです。おはようございます。
北海道は寒くなってきました。全国の天気予報を見ると、最高気温が30℃などという地域があるのですが、北海道に居る私からすると信じられない思いですねー。札幌の今日の予想最高気温は12℃。日中でもコートが欲しい気候ですね。

ただ、今年は9月の気温が高かったせいか、紅葉が遅いような気がします。ところどころ赤い葉っぱは見られますが、本格的な紅葉シーズンはもう少し先のような感じです。

近所の公園で撮影した紅葉(2019/10/12)

さて、表題の話ですが、先日、イオン札幌発寒店に行ってきました。市内のイオンをコンプリートしたわけではないのですが、札幌では平岡店に次いで2番目に大きなイオンではないかと思います。

冒頭の写真でも紹介しましたが、店内はハロウィン仕様にディスプレイされていて、華やかな感じでした。もうすっかりハロウィンも年中行事のひとつとして馴染んでしまいましたね~。お祭り行事は好きなので大歓迎なのですが、昔はそんなイベントはなかったので不思議な感じがします。

ただ、三連休ともあってものすごい人の出でした。子供とはぐれたら探すのが困難ですね。二時間ほど滞在しただけですが、おもいっきり疲れたという(笑)

でもたまには雑踏の中も悪くないですね。