需要が急増! 2018年に一番売れたドライブレコーダーはコムテック・ZDR-012

最近、あおり運転の被害などのニュースを見ていると、本当に怖いと思いますね。何も悪いことをしていなくても理不尽な言いがかりで挙げ句の果てに死亡事故なんて、気の毒すぎますし、いつか自分の身にもと思うと、恐ろしくてたまりません。

そんな現代の風潮から、ドライブレコーダーが売れているようですね。目撃者の少ないところでのもらい事故や悪質な嫌がらせに対して、自分の正当性を証明できるアイテムということで人気が出ているようです。

一昔前は大変高価なものでしたが、最近は安く買えますので、万一の際の保険として買っておいてソンは無いかもしれませんね。

で、こんな記事を見つけました。

『2018年にもっとも売れたドラレコは? 高単価のフロント+リアタイプも人気に』

いろいろなメーカーからドライブレコーダーが出ていますが、昨年もっとも売れたのはこの機種のようです。


ドライブレコーダー コムテック ZDR-012 ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 駐車監視対応 2.3インチ液晶

コムテックというメーカーが販売している「ZDR-012」というドライブレコーダーです。

・エンジンをかけて約1秒で録画を開始する高速録画
・逆光に強く夜間であっても精細な動画が記録できる
・衝撃を検出した場合、自動的に衝撃録画データとして記録される(上書きされない)

などの特徴があるようです。

公式サイトに実際の撮影映像があったので、紹介します。

■昼バージョン

■夜バージョン

こんなに鮮明に映るんですね~。びっくりです。
なんとなく、守衛室の監視カメラ映像のようにモノクロでカクカクした映像を想像していました(笑)

私もいずれ買うと思うので、いろいろ検討したいと思います♪