内海に続き長野まで流出! 人的補償で広島へ! 2019年の巨人、大丈夫か?!

いやいやいや、、、マジですかこれ。
今年最大の衝撃です!!(まだ7日間ですが・・・)

読売巨人の長野選手が、FA(丸選手獲得)の人的補償で広島カープに移籍することになったようです。

先月、内海投手が同じく人的補償で西武に移籍することになったときも衝撃でしたが、長野はそれ以上ですね。好きな選手だったのにガッカリです。

というか、、、
長野選手の年俸って2億2千万ですよ? 2億の選手をプロテクトしない球団ってあるんでしょうか?? それとも誰も指名しないと思って油断した?

ただでさえ、お金に物を言わせて大物選手をかき集めている時点で世間からひんしゅくを買っているのに、さらにその煽りで生え抜きの看板選手が2人も居なくなったら熱烈なファンでも離れていきそうです。なんとなく別のチームになっちゃった感じがしますよね。

うーん。今年の巨人にはいろいろ期待していたのですが、今は脱力感でいっぱいです。補強が必要なのはわかりますが、チームの和やファンの士気も大事だと思うんですよねー。長野は長野で、広島の選手としてめっちゃ活躍しそうな予感が・・・

でも、丸選手の加入で長野選手の使われ方が中途半端になる可能性もあったので、長野選手にとっては良い側面もあるのかもしれませんね。とりあえず、両チームの行く末を見てきたいと思います。