特攻野郎Aチーム コンプリート DVD BOX~テレビシリーズ全92話を収録した31枚組DVD BOX

 

楽天市場を徘徊していたら、すごいものを発見してしまったので書き留めておきます。
これです。

なつかし~~~!!! 特攻野郎Aチーム!
子供の頃、結構見てました!

今でもたまに思い出すのですが、なんとそれがDVDボックスになっていたとは!

いやいや、でもあれって何年もやっていましたよね。それのDVDボックスって一体何枚組なんだろうと思って調べてみたら、

なんと31枚組!!!

31枚組のDXDBOXってアリなんだ!!

DVDって廉価版でも一枚2,000円ぐらいしますので、31枚組なんて一体いくらなんだろうと思って値段を見て目を疑いました。

なんと18,370円!!(2018/12/29現在)

1枚600円かよ!!

というわけで、すこし興奮してしまいました(笑)

それにしても、あまり気にしていなかったのですが、DVD-BOXってこんなお得なものもあるんですね。知らなかったです。特攻野郎も見たいですが、他にも改めて見たい昔のテレビシリーズとかあるので、ちょっといろいろと探してみたいと思います。
 

■特攻野郎Aチームについて

特攻野郎Aチームというのはこんな感じのドラマです。(Wikipediaから引用)

アメリカ陸軍コマンド部隊出身の腕利き四人組「Aチーム」がその技術を生かして、無法者に脅かされている人々の依頼で悪と戦うアクションドラマ。悪者・Aチーム・MP三者の視点からなるストーリー展開、それぞれ個性的で愉快なAチームと、痛快なアクション、日用品を利用したDIY精神溢れる作戦が本作品最大の特徴。時折爆弾なども使用するにも関わらず、全話を通してあまり死者が出ないよう描かれているのも魅力。Aチームが悪者を殺すことはないが、始末されるように仕向ける、MPに逮捕されるよう仕組む、など趣向を凝らした展開も劇中で随所に見られる。

そうそう、「痛快アクション」という表現が良く合っています。
劇中にカルチャークラブのボーイジョージが本人役で出てきたことがあって、その回がものすごく印象的でした。(女装してなかったけど。) いやあ、もう一度みたいな~

特攻野郎Aチーム コンプリート DVD BOX [ ジョージ・ペパード ]
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket