Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sion4xi/noah.feeling.jp/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

平成に代わる新元号を4月に事前公表する予定らしい

 

ノアです。みなさんこんばんわ!
なんとなく久々の投稿になってしまいました。
今日から年末休みなので、頑張って更新したいと思います。

今回は「元号」のお話。
現在の天皇陛下が来年(2019年)4月末日で生前退位するということで、「平成」と言う元号も来年4月で終わりになります。で、その翌日である5月1日から新しい元号になるわけですが、それがいつ発表なるのかというのは非常に興味深い話ですよね。

これまでは、天皇陛下が崩御されてから新しい元号が決まっていたので、当然新元号の初日に新しい元号が発表になっていました。いつお亡くなりになるかわかりませんので当然ですよね。でも、今回はすでに元号が変わる日が決まっています。

会社でデスクワークをやっている身としては、今すぐにでも新年号を知りたいというのが本音です。来年度の書類はそろそろ準備しなければなりませんからね~。

いろいろ調べてみると、新しい元号自体は来年(2019年)の2月頃に決定するそうです。でも、その公表時期はまだ発表になっていません。ただ、今日のニュースでは・・・

『「新元号」来年4月はじめに事前公表の方針』

とのことです。

ただ、反対している勢力もあるようなので、どうなるのか・・・。

なんとか旧年度中に教えてもらえないのかなあ~?
 

<今日の他のニュース>

■東京医大、寄付と入試優遇に関連性か 問題漏洩の疑いも元記事
 この話題、めちゃくちゃ腹が立ちます! 受験生の努力をなんだと思ってるんだ!

■【写真1000枚】 「コミケ95」速報! 会場を彩るコスプレ美女&コンパニオンたち元記事
 おおお、これは永久保存版では?! そうか、もうコミケの季節ですか~

■「ファミレス」どこが好きですか 2018年ランキングは「2強」に【元記事
 好きなファミレスの2強はガストとサイゼリアだそうです。安さは正義?!
 

写真は話題と全然関係ない札幌百合が原公園のバラ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket