Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sion4xi/noah.feeling.jp/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

SIGMA 30mmF1.4で札幌駅前のホワイトイルミネーションを撮影してみた

 

札幌駅のホワイトイルミネーションを撮影しているスマホを撮影した写真

 

新しい単焦点レンズ「SIGMA 30mm F1.4 DC HSM(Art)」を買ったので、試しに札幌駅前のホワイトイルミネーションを撮影してみました。

あこがれの明るい単焦点F1.4。室内での試し撮りでも、その破壊力は素晴らしいものですが、夜景では本当に真価が発揮されました。ものすごくクリアに撮れています。

夜景を撮る場合に最も心配なのは手ブレなのですが、ISO800の設定で撮るとなんと1/200秒でシャッターが切れました。30mmで1/200なら余程不安定な姿勢をしない限り手ブレは無いですよね。

冒頭の写真は玉ボケを出そうとしてスマホにフォーカスしてみたのですが、背景の光点が多すぎて、よくわからないですね(笑)


こちらは前ボケのテスト。ん~ちょっと距離が中途半端だったかな。
 


これはかなり暗い条件で撮影しているのですが、しっかりと解像してくれていますね。
 

いやあ、ホワイトイルミネーションって良いですね! ロマンチックです!
 


背景の札幌駅のロゴ。
ちょっと明るめに露光してみましたが、それでも1/125でシャッターが切れています(ISO800)

これだけ明るいレンズだと表現の幅が拡がりますね~
今後の撮影が楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket