第69回NHK紅白歌合戦(2018年)に落選した歌手の一覧。TOKIOは連続出場止まる

 

今年のNHK紅白歌合戦、「平成最後の紅白」の出場者が発表になりましたね。
普段、テレビはあまり視ない私なのですが、紅白とゆく年くる年は季節の風物詩なので、とりあえず見ています。

で、ニュースサイトを見ていたら面白い切り口で紅白を話題にしていました。なんと、落選した歌手の一覧を載せてるんですね(笑)

いやいや、落選した歌手を全部リストにしたら大変です。というか、世の中の歌手のほとんどをリストアップしなければなりませんね。そうではなくて、

「昨年出場したけど、今年は落選した歌手」

を紹介しています。

まずは白組。

・X JAPAN
・エレファントカシマシ
・竹原ピストル
・トータス松本
・TOKIO
・平井堅
・福田こうへい
・WANIMA

次は紅組。

・AI
・E-girls
・市川由紀乃
・倉木麻衣
・SHISHAMO
・高橋真梨子
・松たか子

以上です。

あー、、、、優秀なアーティストばかりですが、特に話題になったとかじゃないので、逆になぜ去年選ばれたのって感じです。いや、みなさん素晴らしいのはよく知っています。でも、紅白ってそういう基準じゃないですよね?

ちなみにTOKIOはデビューの1994年から24年出場していたのですが、残念ながら落選しました。まあ、不祥事があったので仕方ないですよね。4人でこれからも頑張って、ぜひ返り咲いて欲しいですね。

司会は広瀬すずと櫻井翔。総合司会は内村光良とNHKの桑子真帆アナウンサーだそうです。
 

■参考記事

TOKIO連続出場記録途切れる/紅白主な落選歌手

■その他の関連ニュース

・TWICE、今年もNHK紅白歌合戦出場へ。K-POP女性グループ史上初の2年連続【リンク
  おお、TWICEが今年も選ばれたんですね! これは立派!

・紅白でアノ人「なぜ落選?」 納得いかないファンから「怨嗟の声」も【リンク
  確かに。なぜなんでしょうね?? まあ、紅白の選考基準はイマイチ不明瞭ですからね。

・【紅白】出場歌手決定 DA PUMP16年ぶり キンプリら初出場 BTSは出場ならず【リンク
  DA PUMP!! 懐かしい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket