北海道・松前に無人の木造船が漂着。船体にハングル文字。北朝鮮?

 

こんなニュースを発見しました。

松前の海岸に木造船 北朝鮮船か 10月に道内漂着相次ぐ

これは不気味ですね。
今朝、松前の海岸に無人の木造船が発見されたそうです。船体にはハングル文字が書かれていることから北朝鮮の船ではないかと言われています。

船体はかなり損傷しているようで、長い間漂流していたのではないかと推測されています。

実は、北海道の海岸に船が漂着したのは、なんと今月に入って8件目。福島町や小樽市でも同様の木造船が漂着しており、しかも、小樽のは白骨遺体が・・・・(驚)

いったい何が起こってるんでしょう??

そもそも、何があったら、こんなに船が漂流するのか。台風とかの影響? 確かに今年の台風はすごかったですが・・・

いやいや、何か大きな事件の前触れでないことを祈ります。

■その他の北海道関連ニュース

列車にはねられ男性死亡 列車32本運休、1万人に影響 札幌・手稲区
 そういえば今日はダイヤが乱れてましたね。
 JR函館線ほしみ駅構内で列車にはねられた人がいたそうです。

道内肌寒く 雌阿寒岳などで初冠雪
 もう10月末ですからね~。平地でもまもなく雪が降りそうです。
 そろそろ冬ごもりの準備ですね。

小型ロケットMOMO3号機 過去最多の1173人が出資
 おお、ホリエモンロケット、一般に出資を募ってるんですね。そんなに集まるんだ?! なにか見返りはあるんだろうか? そういう風に考えちゃダメ?!

 昔の小樽運河。2004年撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket