巨人の新監督は原辰徳氏!巨人初3度目の監督就任へ

 

高橋由伸監督の辞任表明のあと、誰が巨人の監督になるか注目されてましたが、どうやら大方の予想通り原辰徳氏に決まりそうですね。

すでに2回巨人の監督をしていますので、これが3度目になります。これまでの巨人の歴史のなかで3度監督に就任した人はいないので、決まれば球団初になります。それだけ原監督はすごいんですね。

まあ、これまで12年監督をやって、リーグ優勝7回ですからね。優勝率5割以上。ハンパないです。気に入った選手をいくらでも獲れた昔とは時代が違うので、これはものすごい実績ですよね。

ただ、そんなすごい原辰徳監督でも、3年前に監督を辞任したときは、「世代交代が必要」みたいなことを言っていたので、3度目の就任には複雑な想いがあるでしょうね。これはヨシノブに3年間経験を積ませたことで良しとするのかな?

本当は松井秀喜に監督をやってもらいたいところですが、出来るなら3年前にやってますよね。ほかには適任者は居ないかなー。また2・3年原監督にやってもらって、そのあとは阿部慎之助か再びヨシノブにバトンタッチする感じでしょうか?

そういえば、川相2軍監督が突然退団しましたよね。あれは何だったんだろう? 次期1軍監督かという声もあったんですよね。高橋由伸監督の辞任や原辰徳氏の監督就任と関係あるんでしょうか? まあ、あるんでしょうね、、、

どちらにしても、いまの巨人は抜本的な改革が必要なので、原監督の手腕に期待しましょう。

話題とは全然関係ない札幌百合が原公園のキバナコスモス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!