百合が原公園のコスモス&近況報告

 

  札幌百合が原公園のコスモス(2018/10/8撮影)

昨日撮影した札幌百合が原公園のコスモスです。私が花の遠景を撮るのは珍しいのですが、さすがに10月のコスモスはしなびてしまっていて接写に耐えられませんでした。

でも、夕方の公園の雰囲気がよく出た写真になりましたね(笑)

さて、近況報告でも。

今年の8月にツイッターを始めたのですが、フォロワーも増えて、良い感じになってきました。

Noahツイッターアカウント

まあ、その前からやっていたインスタグラムと同じようなツイートが多いのですが、気軽に雑談ができたり、気になるニュースをリツイートできたりで、楽しいですね。

で、さらに絶賛放置中だったFacebookにも復活してみたんですけど、こちらは難航中、、、

んー、どうも私には体質的にFacebookは合わないみたいで、友達は増えないし、いいねも最大で3個しか付いてません(ツイッターは100以上いいねが付いたこともあります)。

手強いです、Facebook。何とかしないとまた放置に戻りそうです。

あと、近況報告と言えば、いま新しいカメラを探しています。愛機のEOS kiss X5がまだ使えてますが、使用頻度を考えるとそろそろヤバイ段階に来てるので、来年の春ぐらい目処に新調したいなと思っています。

kissシリーズもついにミラーレスが出たし、なかなか選択が難しいです。一眼レフとミラーレス、いまちょうど過渡期な感じですね。

私としてはミラーレスを買うなら小型軽量を生かしたEOS M100とかSONY α6000あたりが良いのですが、本格的な撮影をするならホールド感が良い一眼レフが良いですね。

あと、レンズの互換性もあるのでとても難しいです。

まあ、こうやってカタログを眺めてる時期が一番楽しいのかな?(笑)

でわでわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket