地震雲?! 2018/7/28の札幌で不気味な雲を観測。北海道胆振東部地震と関係か

 

これは、2018年7月28日、札幌市内の公園で私が撮った写真です。

いやいや、意味深なタイトルを付けてしまいましたが、私自身そんなことは無いだろうと思いながら書いています(爆)

でもですね、上に掲載した写真の雲を見たときは鳥肌が立ちました。こんなハジゴみたいな形の雲は初めて見ました。これ、絶対普通の雲じゃないですよね。

変な雲を見ると「地震雲では?!」と思ってしまうのは私の悪いクセなんですけど、大きな地震の前には不気味な雲の報告が結構ありますし、関係性を否定できないのもまた事実なんですよね。

「宇宙人にさらわれた」「未来人と会った」「人類はすでに火星に移住を開始している」など、都市伝説はいろいろありますが、そんな話と比べると、地震雲はまだ科学的に実証されてないだけで、あり得ないことではないように思います。

うんうん。これはやっぱり普通じゃないです。

そして、北海道を震撼させた北海道胆振東部地震があったのは、2018/9/6。
ん~、40日ぐらい離れてますね~。さすがに結びつけるのは難しいかな? こんな長いスパンで「変な雲」が「地震雲」だったら、なんでもありになってしまいそう(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket