ダンスダンスレボリューションがハリウッドで映画化?! どんなストーリー?!

 

これはびっくり。

ゲーム「DanceDanceRevolution」ハリウッドでまさかの映画化へ ― ダンスで団結、世界滅亡の危機を救え!

ああ、ダンスダンスレボビューション(DanceDanceRevolution)ね、知ってますよ。ダンレボですよね?

私もPS2版を持ってましたし、ゲーセンでもやりました。いやいや、最近、ゲームがアニメや映画になることが多いですが、ついにダンレボまでが映画に、、、

って!!

いやいやいや! ダンスダンスレボリューションはゲームですが、ストーリーは無いですから!!

ええええ? これを映画にしようとする発想がわかりません。もしかしてダンレボに青春をかけた若者たちの物語とか??

こちらにも関連記事が。

リズムゲーム『ダンスダンスレボリューション』映画企画が海外報道―危機に瀕した世界をダンスで救う?

えーと、

『「危機に瀕した世界をダンスで救う」ような内容になる』

おお。素晴らしい。マクロスのリンミンメイみたいですね!
でも、それってダンレボとどのように絡むんでしょう?!

まあ、ハリウッドですからね~、コナミも絡んでいるようですし、ふざけたものにはならないと思います。なにげに楽しみになってきました。

ちなみに、制作開始予定時期や公開日などは一切発表されていません。実写かアニメかすら発表されてないらしいです。

記事によれば、

制作会社:ホラー映画「ザ・ワン」製作総指揮などに名を連ねるGreg Silvermanが率いるStampede
監督:制作中のTVシリーズ「The Filth」などを手がけるCara Fano氏

だそうですが何一つ知っている単語が出てきませんね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket