こちら葛飾区亀有公園前派出所のコミック201巻が発売!これはびっくり!

なんとー
2016年に連載が終了し、惜しまれながらも200巻で完結した「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の、

201巻が発売されるようです!

これはびっくりですねー

確かに連載終了後も読み切りを書いているという話は聞いていましたが、単行本になるほどとは知りませんでした。

こんなにすぐに(と言ってももう5年ですか)続きが出るなら無理矢理200巻に合わせて完結させたのはなんだったんだという感じもしますが(笑)、こういう漫画は不定期でも良いのでドンドン描いてほしいと思うので大歓迎です。

週刊少年ジャンプは学生時代に買うのをやめてしまいましたので、こち亀は途中からほとんど読んでいませんでしたが、最終回ではかなり寂しい気持ちになりましたので、続編の発刊はマジで嬉しいです。

マスターキートンが20年後に続編が出たり、究極超人あ~るの続編が30年後に出たり、最近はそういうサプライズもありますが、昔の友達に偶然再開したような嬉しさがあります。

秋本治さんはこち亀の連載終了以降、精力的にいろんな漫画を描いていてとてもいい感じですよね。

特にMr.Chrisの続編が読めるようになったのは嬉しかった。このシリーズ最高です。

これからも末永く良い漫画を描き続けてほしいですね!