2021年3月、アリオ札幌にロフトが出店か? 良いね!楽しそう!

複合商業施設アリオ札幌の外観 wikipediaより引用

 
生活雑貨ストアのロフトが札幌2号店を出店しそうです。

 
場所はJR苗穂駅の近くにあるアリオ札幌が有力だそうです。これは良い。

アリオは昔から好きで結構行く機会が多いです。子供関係のテナントが多いですからね~。子供が小さいときは(今も小さいですけど)アリオ札幌のトイザらスや今は無きママスマイルにかなり通いました。

ゼビオが閉店するという話を聞いて寂しく思っていたのですが、ロフトが入るとしたら大歓迎です。

楽しいですよね、ロフト。買い物をしなくても長い時間居られます。ブラブラとするだけで十分楽しめますよね。駅前の西武にあった頃は、誕生日のプレゼントとかボーリング大会の賞品とか選ぶのによく利用していました。

あんな感じの店があちこちにあるといいなって思っているのですが、現状札幌には駅前のエスタにあるだけなんですよね。エスタは仕事帰りに寄るにはいいですけど、家族に行くには不便です。

まだ確定情報ではないみたいですが、ロフトのアリオ出店の可能性が高そうなので、楽しみに待ちたいと思います。というか、3月下旬にオープンする予定なのに、まだ場所が確定していないって大丈夫なのかな?(^_^;)

最近、コロナで景気の悪いニュースばかり見るのですが、こういうのは勇気が湧いてきますね!

このニュースを読んで知ったのですが、2018年に新しくなった苗穂駅とアリオ札幌って空中歩廊で繋がる予定なんですね。これはビックリ。

昔の苗穂駅からアリオに行ったことがあるのですが、目の前にあるにもかかわらずぐるっと回って行かなきゃならなかったので、10分以上かかったんですよね。それが駅直結ですか。時代は変わりましたね!!