閉店したトライアル篠路店に行ってみた。どうなる次のテナント

   2018/10/22

ダイソーに用事があって、先月(2018/8/26)閉店した旧トライアル篠路店に行ってきました。

2階のダイソー、スポーツジムのJOYFIT、屋内遊園地のUS.LANDは営業しているものの、1階は日免オートシステム(軽専門の中古車屋さん)があるだけで、あとはキレイサッパリ。

営業中なのにこんな状態な商業ビル、初めて見ました(汗)
一緒に行った子供も怖がっていたという・・・・

この建物の華やかな時代を知っている私にとっては、かなり寂しい気持ちになりました。

この建物1991年に長崎屋が「ラパーク篠路」としてオープンしました。(「ラパーク」と打とうとしたら「裸パーク」と出た(ぷ)ナイスぼけATOK)

オープン当初は大盛況で週末はすごいお客さんであふれかえっていました。私はまだ学生でしたが、結構常連客でした。

で、そのあと近くにイトーヨーカドーが。このあたりから計算が狂ってきたのではないでしょうか?
長崎屋自体の不振もあって、2001年に閉店。その後はカウボーイが後を継ぎました。でも、テナントが埋まらず、寂しいショッピングモールになっていました。

で、2008年からはトライアルが。このあと2階に入ったJOYFITが人気だったのか、カウボーイ時代と比べて人の出入りが多かったので、良い傾向だなと思っていたのですが、なんとトライアル自信が移転しまうとは予想外でした。

今日はダイソーには結構お客さんが入っていましたが、このままではマズイと思います。早く1階に何らかのテナントが入ってもらわないと、すべてがダメになりそうですね~

今勢いのあるアークスやイオン系は近くにありますしねー

ここのダイソー、便利なので、無くなったら困るんです!

■2018/10/20追記

トライアル篠路店の後のテナントが判明しました。
http://noah.feeling.jp/archives/422

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket