デコピンのパワーを競い合うおもちゃ・デコピンパンチキング。これはすごすぎる

もう深夜なので寝ようと思っていたところですが、トンデモないものを発見してしまい、目が覚めました。

その名は、デコピンパンチキング!!

なんとこれは、デコピンの強さを数値化し、競い合うおもちゃなのです!

いやー、すごいです。まったくもってすごい。ゲームはシンプルな方が面白いと言いますが、これ以上シンプルなおもちゃがあるでしょうか?? そもそも、デコピンのパワーを計測しようなんて発想を持った人がいる時点で驚異です。

そもそも、デコピンというのは、

デコピンとは、対峙した相手の額を中指で弾く行為の総称である。デコパチ、デコパッチン、コンパチ、パチキなどとも表現される。
Wikipediaより引用

です。(このwikipediaの記事も結構アレな感じが・・・・)

プレイ中の動画がありましたのでシェアします。

これはあれです。ゲーセンにあるヤツの家庭版。しかも、パンチがデコピンに変わったものです。
世の中には私の知らないものがたくさんありますねー。人生なにごとも勉強です。
Youtubeで検索したらかなりの件数がヒットしたので、人気商品なのかもしれません。Amazonのレビュー評価も結構高得点です。「神おもちゃ」って書いてる人もいました(笑)

 
そして関連商品をひとつ。同じメーカー(メガハウス)です。

created by Rinker
メガハウス(MegaHouse)

先ほどのデコピンパンチキングは横向きにデコピンでしたが、こっちは上からデコピンです。(デコピンとは言わないかもしれませんが)

うんうん。これもゲームセンターにありますよね。ハンマーで叩くヤツ。それの家庭用です。

こっちはAmazonのレビュー件数が少ないので、そこまで人気じゃないのかな? でもセイキンの動画でネタになってましたね。

 
いやいや、おもちゃは奥が深い。まだまだ勉強が足りません。