おうち時間をゲームロボット50で過ごすことに決めた2021年お正月

昨日から子供たちが冬休みに入り、このどこにも行けない3週間をどう過ごした良いのか頭を悩ませています。
以前も紹介したアクアビーズの類似品「ミラクルビーズ」を注文したりはしたのですが、どう考えても長持ちはしなさそうなので、いろいろと検討していました。

候補としては、先日このブログで紹介した電脳サーキット。

私はこれが一推しなのですが、動画を見せたところあまり興味を示してもらえなかったという(笑)

次の候補がドラえもんの日本旅行ゲーム。

人生ゲームとか大好きなので、これは楽しんでもらえそうですし地理の勉強にもなりますよね。
ただ、まだ9歳と6歳なので、お父さんが一緒に遊ばないとダメでしょうね・・・(汗)

とまあこんな感じで悩んだ末に選んだのがこれ。ゲームロボット50

 
これ、私が小学生の頃に大流行し、私も持っていた「ゲームロボット九」の後継機種なんです。
なんと40年の時を超え、いまだに販売しているということに驚きです。しかも「九」から「50」に進化しています。

なんと、当社比(?)5.55倍!!

ほとんど懐かしさが買うことにした感じですけど、脳トレ系のゲームがたくさん入っているので、知育玩具としても良さそうに思いました。プレイ動画を探したら、あの「かんあき」での紹介されていたので、良かったら見てみてください。

 
うんうん。面白そう。
SwitchやDSのゲームとは、また違う面白さがありますよね。なによりも目に優しいです。

先ほどボチッたので、何とかギリギリ年内に到着するかな?
40年前、親戚の子供たちとお正月に盛り上がったゲームロボットで、今度は娘たちとコロナ禍を乗り切ろうと思います♪