お写ん歩コスモス in 札幌 2020

札幌市内で散歩中に撮影したコスモス。2020/8/17撮影

 
今年はコロナのせいで屋内施設に行きにくかったため、近くの広い公園にかなり通いました。特に札幌百合が原公園は毎週のように訪れて写真を撮ったので、ユリとダリアは例年にないぐらいいろいろ撮りましたね~

ただ、毎年一番写真を撮っているコスモスは何故かあまり撮れませんでした。というのも、百合が原公園のお花畑のレイアウトが変更になって、コスモスのエリアが狭くなってしまったんですね。土日はかなりの人がコスモスの周りにいたので、ゆっくりと撮影できなかったという。

そんな数少ないコスモスの写真の中から、今回はお気に入りのものを紹介しますね。冒頭のは散歩中に撮影した道ばたのコスモスです。札幌市東区で撮影。

百合が原公園で撮影したコスモス。今年の百合が原公園はコスモス畑が小さくなりました。2020/10/18撮影

これが百合が原公園のコスモスです。周りに人が多かったので、端の方のフレーミングしています。

今年のコスモスのベストショット。散歩中に撮影。2020/10/17

日の光をたっぷりと浴びたコスモスは美しいですね。

学園都市線の線路沿いに咲いていたコスモス。2020/7/28撮影
ふんわりに撮ってみたくて敢えて色を飛ばしてみたコスモス。(あまりうまくいかなかったけど)

 
うーん。コスモスはかなり長期間咲いているので、チャンスはたくさんあったと思うのですが、結果的にあまり撮れていませんでした。来年はもっと撮りたいですね!