ルービックキューブの2x2x2, 3x3x3, 4x4x4, 5x5x5の4個セットがお得だった

2020年7月11日

子供の知育に良いと思って買ったルービックキューブ

2年ぐらい前に子供用に買ったルービックキューブ。ほとんど私しか使っていない(汗)
まだ上の子も小学3年生なので、確かに少し早いのかもしれません。

いきなり3×3×3のキューブじゃなくて、2×2×2のを買えば良かったと思っています。

私の方は子供の頃に散々いじったので、3×3×3のルービックキューブであれば、6面をそろえることができます。今も暇なときにいじっているので大分スピードアップしました。私は逆に4×4×4のキューブが欲しい感じです(笑)

最近は、「新北海道スタイル」ということで休みの日も家に居ることが多いため、2×2×24×4×4のルービックキューブでも買おうかと、Amazonで検索したところ・・・・

なんと、こんな商品がありました。

 
なんと4個セット!!
純正ではないものの、2x2x2、3x3x3、4x4x4、5x5x5が全部セットになっています!

しかも、今日現在の価格は2,350円と、かなりお得。純正のリービックキューブリベンジ(4x4x4)とほぼ同じ値段です。

心配なのは、スムーズに動くかとどうかと、壊れやすい(安物は回したときに引っかかってしまい、ブロックが外れてしまう)かどうかなのですが、レビューを見る限り大丈夫そうですね。

ちなみに、こんなのもありました。

ステッカーレスです。要するに色の部分がシールじゃ無くて、素体に色が付いてるんですね。これも良さそうですね。

もう買うことは確定で、どちらにするか悩んでいます(笑)

買ったらレビューしますね!

【追記2020/7/11】

買いました!!
ステッカーレスの方です。

先日、Amazonから購入したスピードキューブ4個セット

めちゃくちゃ回しやすいです! 純正ルービックキューブと比べると、おそらく良いタイムが出るでしょう。中心部の角が丸みを帯びているので、多少ずれていても強引に回せます。中にバネが入っているみたいで、一瞬ふにゃっと崩れそうになるのですが、すぐに元に戻ります。素晴らしい~

買ったのはこちらの製品。

 
近々もっとしっかりレビューしますね!