ペルソナ4 ザ・ゴールデンがPCでプレイできる! Steam版が2020/6/14発売

なんと! これはびっくりです。
ペルソナシリーズの最高傑作と言われている「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のパソコン版が、昨日(2020年6月14日)Steamにて発売になりました。

PVがあるので、まずはそちらを見てください。

おおお、いろいろと懐かしい。

一昨年、ペルソナ5のアニメを見たときに、ペルソナ4を思い出してたんですよね。5もおもしろかったのですが、全体的に暗い雰囲気のストーリーなので、私はペルソナ4の方が好きでした。

「ペルソナ4・ジ・アニメーション」
「ペルソナ4・ザ・ゴールデン・アニメーション」

この両方を見ましたが、ゴールデンの方は新キャラのマリーが濃すぎて、ほぼ同じようにストーリーなのにまったく別のアニメになっていたんですよね。

なので、ゲームでやるとしたらゴールデンの方だなと思いながら、ゴールデンはPS VITAのみだったので、VITAを持ってない私は諦めてました。

でも、ついにパソコン版が出たんですね~
なんでVITA版が出て8年も経って、、とは思うんですけど人気になりそうな気がしますね。
価格は1,980円とお手頃価格になっていますし。

Steam版の販売サイトはこちらです。

私はSteamは利用したことが無いので、いろいろ勉強してからにしたいと思います~

ちなみに、PlayStation Vita版はこちらです。